神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

神楽坂レポート

2019.10.10 【報告】「ベジタス」初☆注文!!手軽に本格中華

「飲食店さんに調理キットを作ってもらうプロジェクト」でお馴染みのspyさんのサイトが本格始動しました。前回までの記事はこちら

自宅で本格中華!
しかも調理時間約10分という手軽さ!!

とっても楽しみです。

早速、ベジタス初注文です。
サイトから食べたい料理を選んで、取りに行く時間を決めて、いざ注文。

今回我が家が注文したのは神楽坂にある 穂禮上海の黒酢酢豚
ワンランク上の晩ごはんになること間違いなしですね。

店内の様子

注文の時間にお店へ行くと、直ぐに商品を渡してくれました。
先に決済が済んでいるので、受け渡しがとてもスムーズです。

<ここからは実際に作ったレポート>

2セットの量は思った以上にボリュームありそうですね。

既に素揚げしてるので、2度上げはさっと揚げるだけ。

後は山芋を挙げて、タレとからめて出来上がり!!

時間としては12~13分と言うところでしょうか?

タレがたーっぷり入っていてこんなに多いの??
という感じですが、我が家とは違う分量に本格中華を感じさせます。

思わず、黒酢あんをぺろり~。
なんて美味しいんでしょう!!
お味は、まろやかな黒酢のタレに柔らかい大きなお肉で、何とも後を引く美味しさでした。
タレだけでもご飯にかけたいぐらいの美味しい甘酢あん。
黒酢あんの量が多いのも納得。
自宅では、少しお手間をかけて玉葱、パプリカを入れても良さそうです。

我が家では○○宅配の調理キットを注文することがあるんですが、味はそこそこ。
さすがに、今回のような深い味わいではありません。
家族全員での本格中華は予算オーバーっだったりしますが、1品だけでも美味しい料理があると会話も弾みますね。

自宅でのパーティーにも調理キットが活躍しそうです。
これからの季節、イベントやクリスマスに皆さんもいかがですか?
一人でお店で食べるのはちょっと・・・という方にもおすすめです。
量が多くて食べきれなくても、自宅だと次の日に取っておくことも出来るし一石二鳥です。

お店の味がこんなに手軽にしかもお店よりリーズナブル!!
自宅で味わえるのが嬉しいですね。

最後に… 美味しかったのでランチも行ってきました!!  女性客が多く賑わっていましたよ。

ランチはこんな感じ