神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

2020.05.15 【学び】繊細・敏感・内向型でお悩みの女性、HSP傾向の女性、お話にいらっしゃいませんか。

・周りの人の顔色が気になる

・空気を読みすぎて自分の意見や気持ちが言えない

・人は嫌いではないが、人付き合いは面倒で疲れる

・一人の時間がないと疲れがとれない

・自分が好きになれない

このようなことで生きづらさを感じていませんか?
Cocoloラーニングアカデミー所属、HSPカウンセラー岸田純子です。

夫と中学生の娘の3人家族です。
私も幼いころから繊細さに戸惑いを感じながら生きてきましたが、今では様々な悩みを抱える方々のお話を聞く仕事にその繊細さを活かすことができています。

HSP(Highly Sensitive Person)とよばれる気質をご存じでしょうか。

「人一倍繊細な人」と訳せるHSPはその人が生まれながらに持っている気質、心の特徴であり、性格とは別のものです。

他の人が気付かないことに気付いてしまう、感じてしまう、気になってしまうことにより、疲れやすく落ち込みやすいのが特徴なのですが、何となく生きづらさや違和感がありながらも誰にも相談できずに過ごしている方が多くいらっしゃいます。

繊細さやHSP気質はネガティブに捉えられがちですが、実は、感受性が強く人の気持ちに寄り添える、物事を深く掘り下げて考えられる、小さなことに喜びや幸せを感じられるなど素晴らしい特性もたくさん持っています。

みなさんが今より楽に、前向きに、自分を愛して生きてゆけるお手伝いをするのがHSPカウンセラーなのです

もしかしたらHSPなのかもしれない、繊細すぎてつらい、などどんなことでも結構ですので気軽にお話にいらしてくださいね。一度だけ話を聞いてほしい、という方も大歓迎です。


カウンセリングの内容


私が一番大事にしていることは、クライアント様のお話をじっくりお聴きすることです。大げさなのでは、などと思うことはありません。頑張ってきた自分を解放してあげましょう

次に、いくつかのシートにより自己理解を深めるお手伝いをしながら、繊細な自分との向き合い方を考えていくサポートをいたします。

また、将来的にカウンセラーを目指したい方、繊細さを活かした仕事をしたいと考えている方には、テキストを使った講座スタイルでカウンセリングを受けた後、カウンセラーを目指すコースに進むことができます。自分を癒しながら、学ぶことができるおすすめのコースです。


料金:初回体験セッション 60分 3000円

時間:相談に応じます

詳しい内容はホームページをご覧ください。

https://cocoroegao.amebaownd.com

お問い合わせは、ホームページからまたはメールでもどうぞ。

cocoroegao.junko@gmail.com