神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

癒しの神楽坂

2018.10.20 【報告】今年2回目の神楽坂バザールに出店しました!

9/30(日)東西線・神楽坂駅から徒歩3分のところにあるレンタルスペースの香音里さんにて神楽坂バザールが開催されました。
神楽坂バザールとは、今回で6回目の開催となる”特技を仕事につなげる”神楽坂の名物イベントです。

今回のバザールは、なんと!強烈な台風24号の到来で外は大荒れのお天気、当然のことながらお客様の足取りも前回よりかなり少なかったかと思われます<(_ _)>
そんな悪天候の中、アロマリラックスヨガは今回のバザールにも今年2回目の出店を遂げました!!!

2回目の出店ということもあり、前回の神楽坂バザールより気持ちの上ではかなり余裕を持っての出店でした(^-^)
相変わらずバザールのスタッフの方々は、と~ってもフレンドリーで、無茶苦茶おもしろおかしく楽しい雰囲気でした。

 

今回出店させて頂いたブースは、前回と同じ場所に出させて頂けたので使い勝手も判っていて出店の準備からスムーズに参加させて頂けました。
アロマリラックスヨガは、今回もアロマに特化した催しを”くつろぎアロマ”と題して出店させて頂きました!(^^)!
”くつろぎアロマ”では、アロマクラフト教室で世界に自分一つだけの香りを作ろう!と題したリードリフューザー作りをメインにアロマクラフト作品の展示販売も行いました。


~アロマクラフト教室・好きな香りで作るリードリフューザー~


今回の教室で作ったアロマクラフトは、香りのインテリアとして人気のリードリフューザーです。
好きなアロマの精油を数種類選んでいただき、それぞれを好きな配分でブレンドして世界にたった一つの自分だけの香りを作っていただきました。

合成香料ではない、天然アロマ100%の精油だからこそ醸し出せるなんとも言えない優しい香りの演出、自分で作ると癖になります。。
飾りつけのお花も四谷にあるお花の専門店・東京堂さんから色鮮やかなアーティフィシャルフラワーを仕入れてお好きな飾りつけで演出して頂きました。
最後に香りを拡散させるラタンスティックを容器に挿したら、世界にたった一つ自分だけの香りのインテリアの出来上がりです!

どこに置こうか♪自分だけの香りにワクワクして、お家に帰って試してみるのがとっても楽しみです(^-^)
疲れて帰ってきた日など、ふとした瞬間に自分好みの落ち着くアロマが漂ってくる幸せ☆彡香りのある生活ってリラックス出来て素敵です。
今回のクラフト教室は、神楽坂バザールを主催してくださっているスタッフさんやバザールの出店者さんなどバザール関係者の方々に人気がありました(≧▽≦)

 

~アロマクラフト作品販売~
今回のバザールで出品したアロマクラフト作品は、天然ポプリで作ったローズのサシェアロマのおみくじなどです。
ローズのサシェは天然のバラのポプリローズ・ゼラニウム・レモンのアロマ精油で香り付けして、とっても良い香りがする匂い袋を作りました。
サシェはコンパクトなのでカバンやデスクの引き出しにそっと忍ばせておいてふんわりと香りを楽しむのに最適です。見た目も可愛く、1個 200円とリーズナブルな価格で販売したので好評でした!(^^)!

アロマのおみくじは、折り紙で作ったサシェ袋に香りのおみくじ(香りの精霊からのメッセージ)を入れておき、実際に引いたおみくじの香りのアロマ精油をコットンに2-3滴垂らして
サシェ袋に中に入れて香りを楽しんで頂くという活きな計らいで行いましたヽ(^o^)丿サシェ袋は本のしおりにもなるので便利!良い香りを楽しみながらの読書でより寛げます♪

今回のバザールは、台風に見舞われてたくさんのお客様にはお越し頂けなかったのですが、癒しを中心に、物販、ワークショップ、セラピー、占い、ヒーリング、整体などの幅広いジャンルで活躍されている様々なセラピストさんとの出会いがありました。強烈な台風の中、お越し頂いているお客様は極僅かでした(;’∀’)ほとんど出展者・セラピスト同士でそれぞれのブースを回ってバザールを楽しんでいるといった感じ…。
まったりとした雰囲気でしたが、なんか和気あいあいとしていて、セラピスト同士でのこんな交流もありかなと思いました( *´艸`)

ゆったりとした時間が流れ、お昼になったらお腹も空いて、前回のバザールでは忙しすぎて食べ損なっていた香音里さん名物”焼きカレーランチ”を頂くことに(^^)/
いつも美味しそうな匂いだけで…なかなかありつけなかった焼きカレーでしたが(-_-;)今回は余裕を持って注文して、念願の焼きカレーランチを美味しく頂くことが出来ました!!!
チーズたっぷりでボリュームがあり、お肉の代わりにシーチキンが入っていたのでわりとあっさりとした感じ、付け合わせのサラダのドレッシングがとてもGoodでした。

今回の神楽坂バザールも楽しかった♪
お越し頂いたお客差へのおもてなしというよりは、出店者同士で盛り上がり楽しんだといった感じでしたが、それもまたバザールの醍醐味☆彡
神楽坂バザールを主催されたスタッフの方々や出店者の方々とのふれあい、皆さま本当におもしろおかしくて楽し過ぎました(≧▽≦)今回も快適に参加させて頂けたことに感謝です!

神楽坂バザールにやって来られる方々、皆様はとても粋でカッコよく”特技を仕事につなげること”に一生懸命な素敵な方々ばかりでした。和みの神楽坂、良い街です(^-^)

レポートby  keika