神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

2021.02.15 【告知】大宮くんの隠れ家 in 神楽坂HYGGE ON LINE(ヒュッゲオンライン)

HYGGE(ヒュッゲ)とは、デンマーク語で「居心地がいい空間」や「楽しい時間」を意味する言葉です。

この町で住んだり働いている人だけでなく、「神楽坂が好き」の人と広くつながっていきたいと考え、古くからの友人であるフリーライターの大宮さんと一緒に「大宮くんの隠れ家in 神楽坂 HYGGE 」という場を作ったのが2020年1月のことでした。第1回は約20人の方が参加いただき大成功。男女比はほぼ半々で、年齢層も30代〜50代まで幅広く、仙台や名古屋から来てくれた方もいました(婚活パーティーではないので既婚未婚は問いません)。男女ともに穏やかで気配り上手な方が多くて、大人のホームパーティーみたいな雰囲気になったんです。まさにヒュッゲ!

しかし、この状況でなかなか第2回を開けていません。
リアルとアナログが大好きな私たちですが、いろいろやってみよう!という気持ちで HYGGE
ONLINEを開催します。

「Myワンテーマ」を持ち寄り、みんなでしみじみと語り合う会です。

コロナ禍の出来事、恋愛、家族、仕事、趣味、ハマってること、ペットのことなど、何かワンテーマをお持ちください。大宮さんや神楽坂のファンでなくても大丈夫です。ささやかなコミュニケーションの不足を感じている人、自分に合うテーマのオンラインイベントがない人、最近まともに誰とも話していないという人。少しの間、和やかなおしゃべりを楽しみませんか?

大人数のオンライン飲み会は発言がしにくい」という方も大丈夫。定員は15人ですが、3つの部屋(Zoomのブレイクアウトルーム)に分かれて少人数でおしゃべりします。各部屋には大宮さんをはじめとするファシリテーターがいるので安心ですし、数人ずつ部屋を移動するので他の部屋の方とも交流できます。お気軽ご参加ください。

<日時>2月20日(土)15時〜16時30分ごろ

<会費>1000円(前払い制)

<場所>Zoom内(お振込みを確認した方に参加用URLを送ります)

<当日の流れ>

【1】15:00受付開始:会の進行上、遅くても15:05までにはアクセスしてください。

【2】イントロダクション(約5分):会の進行やコンセプトを説明します。この間にZoomの表示名をお好きなハンドルネームに変更してください。

【3】ブレイクアウトルームへ移動:部屋分けはこちらで決めさせていただきます。3〜5人で一部屋を予定しています。

【4】同じお部屋になった方とお話スタート!(約20分):各部屋にファシリテーター(小野寺、ロミコ、大宮)がいます。

【5】部屋替えを2回行って、計60分間はいろいろな方とおしゃべりできるようにします。

【6】最後に全員で少し話します。参加した感想などをお聞かせください。(約10分)

【7】主催から閉会挨拶と今後の説明

【8】16:30ログアウト予定

申し込みはこちら
https://peatix.com/event/1817519/view