神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

神楽坂レポート

2019.10.21 【報告】”夜活 ~アロマ瞑想会・第2弾~ ”

夜活、「ひとまち神楽坂」さんにて ”アロマ瞑想会・第2弾”をさせていただきました。
今回のアロマ瞑想会にも瞑想に興味をお持ちの方やアロマ好きの皆さまがお集りくださいました!(^^)!

この夜活・アロマ瞑想会は、日々の忙しい生活の中でアロマの香りを楽しみながら呼吸に集中して自分と向き合う時間を持つ為のワークショップです。
目まぐるしいくらい展開が早く忙しい現代社会、この環境の中で息つく暇もないくらいに頑張っている皆さまにちょっとしたブレイクタイムのノウハウをお届けします。

アロマテラピーのことやアロマと呼吸の関係、そして呼吸に集中することで瞑想に入りやすくなる理由などをテキストにまとめて分かり易くレクチャーしています。

ワークショップの後半では、実際にアロマ瞑想を皆さまと一緒に実践していきます。
瞑想実践では、瞑想に集中していただけるよう照明を暗くして、キャンドルとアロマランプの灯の中でおよそ10分間の心を無にする時間を持っていただきます。
最初は分からなくてもだんだんと瞑想に慣れてきたら、こういった時間を持つことでたまっていたモヤモヤが一掃整理されて、頭の中がスッキリしてきます。

このアロマ瞑想会では、そのスッキリ感を目指してアロマテラピーに基づき心地の良い香りの中でアロマの効果とともに呼吸に集中しながら瞑想を実践していきます。

そして、今回は特に前回もお越しいただいた方がリピートで来られ、その方のリクエストもあり”How to アロマブレンド”と題してアロマブレンドのレシピを”瞑想に入りやすいアロマ精油の紹介”にプラスしてレクチャーさせていただきました。
前回もたくさんのアロマ精油の香りを皆さまにお試しいただきましたが、今回はブレンドレシピの紹介ということでプラスアルファのアロマ精油が参上し、とんでもなくお得なワークショップになりました( *´艸`)

皆さまにいろんな香りのブレンドを楽しんでいただき、中には最近、胃の調子が良くなくて食欲がなかったのがアロマブレンドの効果で「香りを嗅いだらお腹が空いてきた!」と食欲が湧いて喜ばれていたお客様がいらっしゃいました。
アロマ精油は、いろんな精油をブレンドすることで香りに深みが出ると同時にそれぞれの精油が持つ効能を相乗して得られるといった嬉しい効果があります。

このアロマ精油の紹介で皆さまには、それぞれご自身のお好みのアロマブレンドを楽しんでいただきアロマを堪能していただきました。
次のアロマ瞑想会では、今回の学び”アロマブレンドのノウハウ”を駆使して”アロマ精油の香水作り”を行いたいと思います(^^♪
天然のエッセンスで作る香水はキツくなく、優しい香りで心地良い、自分で作ったお気に入りの香りを持ち歩いていつでもご機嫌な自分でいられるように!

進化型アロマ瞑想会、初めての方もお気軽に♪
次回の夜活も皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


【告知】 次回夜活 ~アロマ瞑想会・第3弾~ のご案内


アロマテラピーや瞑想を全く知らない方、ちょっと興味がある方、どなたでも(^-^)
香りを通じて自分と向き合う時間をつくるワークショップです。
ワークショップでは、特製ルイボスティーでおもてなしさせていただきます。

【当日のスケジュール】
◇アロマテラピーとは?
◇瞑想に入りやすい香りとアロマ精油のブレンドレシピの紹介
◇アロマ瞑想の時間(約10分間の瞑想実践を行います)
◇アロマ精油の香水作り ←好きな香りのブレンドで自分だけのアロマの香水を作ります!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
■開催日時: 2019年11月12日(火)
19時15分 開場、19時30分 スタート、20時30分 終了
■場所:ひとまちっくす神楽坂 事務所(東西線 神楽坂駅 2番出口より徒歩1分)
地図はこちら→ https://kagurazaka.hitomachix.org/access/
■参加費:1,500円(教材費・アロマの香水材料費込み)
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

お申込み方法:
下記のメールアドレスへお名前などをご記入の上お申し込みください(^^)/

メールアドレス:keika@kei-aroma.com
◇お名前
◇ご連絡がとれるメールアドレス
◇お住まい(例:新宿区矢来町)
◇アロマテラピーの経験: あり・なし

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

※開催日前日の18時までのお申し込みをお願いします。キャンセルの場合も前日までにご連絡ください。