神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

スタッフブログ

~神楽坂で習い事をしてみたい プライベートレッスンを受けてみたい方へ~ ひとまちっくす神楽坂ではプライベートレッスンを開催している 教室や先生をご紹介しています。   「〇〇日のデートまでに…

⇒続きを読む

神楽坂はいつも祭りをしているような街。 今回は赤城神社の年に一度の例大祭に来ました! 神楽坂にはたくさんの神社仏閣がありますが、神楽坂に住んでいる多くの人はこの赤城神社が氏神様になります。 神楽坂六丁…

⇒続きを読む

はじめまして、PSY(サイ)と申します。 神楽坂に住んで7年目、妻と保育園児2人と4人で暮らしています。 現在、神楽坂で「飲食店さんに調理キットを作ってもらう」という事業アイデアの具体化に取り組んでい…

⇒続きを読む

神楽坂で結婚を控えたカップル、あるいは新婚さんが暮らすことについて書いてくれ、と社長に縋られてしまってこの記事を書き始めるわけだが、読者の皆様には事前に知っておいていただきたい点がいくつかある。 それ…

⇒続きを読む

展覧会名称: 花・色・衣 -hana iro colomo- 会期:2018年9月28日(金)ー10月3日(水) 12:00-20:00 ※最終日のみ17:00まで 入場料:無料 (食品の試食、作品の…

⇒続きを読む

新潟 越後妻有で開催されている「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナ ーレ2018」に行ってきました~ 新潟なので神楽坂とはなんの関係もないのですが、スタッフ会議で報告したらぜひ書 いてほしいという…

⇒続きを読む

神楽坂のことを知りたいときは『かぐらむら』をまずチェックする……。 そんな当たり前だった習慣に、まさか終わりがくるとは思いませんでした。 いつもそばにあったフリーパーパー『かぐらむら』が、2018年末…

⇒続きを読む

今年の夏は、とにかく暑い~~!!! そこで、今回の投稿は「夏の暑さと疲れ対策」と題して、夏バテ気味のココロとカラダにお役立ち情報をレポートしたいと思います(^^♪ 夏の暑さと疲れ対策その① ~スイカを…

⇒続きを読む

U子さんに誘われてランチにうかがったのは….神楽坂からはひと駅「牛込柳町」。 もちろん、神楽坂からもぶらっと歩ける距離なのでてくてく散歩がてら 薬王寺通りの小路をちょっと入ってさらに路地を…

⇒続きを読む

皆さん今年の神楽坂まつりは参加しましたか? 夏の神楽坂は提灯の光がずっと街を照らしてとても美しい風景を作ります。 今回の神楽坂まつりは台風と重なり、金曜日だけ阿波踊りが舞われました。 神楽坂まつりは今…

⇒続きを読む

ご隠居と2人でランチに伺ったのは繁盛店、クローブデュモンド。 法政大学から少し市ヶ谷寄りにある、可愛い国旗が目印のビストロです。 11:30に予約を入れていたので、すぐに案内されましたが、私たちがラン…

⇒続きを読む

みなさま、初めまして。 7月からこっそり協力スタッフの仲間入りをしました、 株式会社スターダイバーの重田と申します。 なんでわたしが「ひとまちっくす神楽坂」さんに仲間入りさせてもらったのか……。 その…

⇒続きを読む

先月の金曜日夜、神楽坂のmoricoにて。仕事が終わった大人が集まって、レゴブロックを組み立てながら、わたしにとっての「仕事」について語る……? こちらでもご案内させていただいた「LEGO® SERI…

⇒続きを読む

7/1(日)東西線・神楽坂駅から徒歩3分のところにあるレンタルスペースの香音里さんにて「神楽坂バザール」が開催されました。 神楽坂バザールとは、今回で5回目の開催となる”特技を仕事につなげる”神楽坂の…

⇒続きを読む

今回訪れたのは大人の街エリアの矢来町エリアの路地裏にある一軒家レストラン、ラ・グラティチュード。 一軒家ですが、赤、白、ブルーのフランスの国旗、看板が目印です。 前菜は鯖・タマネギ、人参のワイン蒸し、…

⇒続きを読む
12345...10...11