神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

神楽坂ランチ巡り

梅雨空の中「今日はなんとなく和食だよね〜」みんなの気分が一致したところで来てみました。その名もずばり「侍」。なにやら勇ましい名前ですが。。。 店内には九州の地図、大漁旗が飾られています。お揃いの赤いポ…

⇒続きを読む

神楽坂のフレンチと言えばすっかり有名になってしまった「ルグドゥノム ブション リヨネ」。 今日はランチで来てみました。予約を入れてましたが11時30分には店頭で並ぶ人もいて予約を入れないと入れなさそう…

⇒続きを読む

今日は神楽坂から市ヶ谷寄りに新しくオープンした「華記茶餐廰 (ワァゲイチャーチャーテン)」のランチに来ました。 この外堀通りはよくお店が入れ替わるので商売としては本当に難しいエリアなのに、このお店は店…

⇒続きを読む

神楽坂にはたくさんのお店がありますが、お野菜がたっぷり食べられて、しかもリーズナブルなお店は限られていますよね。 お野菜をたくさん食べられて満足度が高いお店は「ソデスリザカ」 牛込神楽坂駅徒歩1分、袖…

⇒続きを読む

神楽坂の横道に入って、坂を降りたり登ったり。ぶらぶらしていると思わぬ発見があります。リサイクルショップLoose(ルース)さんも、そんな時に発見しました。 リサイクルショップとカフェが併設したお洒落な…

⇒続きを読む

今回はひとまちっくす神楽坂初のクーポン付きです!! 最後までお付き合いくださいませ(^^)/ 山吹町交差点の角にあるカフェ・カド 以前から通るたびに気になっていたお店で、何度か入ろうと思ったけど「談笑…

⇒続きを読む

神楽坂にはありそうで、「ベジタリアン」を食べられるお店が無いんですよ〜。そんな神楽坂エリアでベジタリアンランチを頂けるお店を発見しました。東西線神楽坂駅の矢来口(ひとまち事務所のご近所さんですね)、階…

⇒続きを読む

ご姉妹で営んでいる、四川料理の「梅香(メイファン)」さんは神楽坂上の大久保通りを牛込神楽坂の方に少し歩いた右側の通り沿いにひっそりとあるお店です。 化学調味料の味がしない、健康志向アラフィーの私のお気…

⇒続きを読む

今日は千葉から大学の友人が遊びに来てくれたので 神楽坂をぶらり案内したいなぁと張り切ってあれこれコースを練りました。 ランチは軽くフレンチで、そこでコーヒーは付いていたものの う~~~ん、オバさんだか…

⇒続きを読む

神楽坂上がって右側のあんみつ「紀の善」さんの横神楽小路を右に曲がってすぐのところにおむすび専門店「むすびや」さんが2016年の元旦にオープンしました。 やっぱり1日1回は、お米を食べないと元気が出ませ…

⇒続きを読む

パン好きの間では知る人ぞ知るベーカリーミウラ。 普段は神奈川県にあるお店ですが、 日曜限定で神楽坂にオープンしています。 日曜日の11時半になると、神楽坂駅の矢来口から路地裏に入った E-toのお店の…

⇒続きを読む

神楽坂の入口とも言うべきJR飯田橋は、ただ今 駅の改札工事中。 牛込橋からまっすぐだったのに残念だわ~~ それでも飯田橋は神楽坂!という事で、今日は飯田橋のさくらテラス内にある 「やまや」でランチにし…

⇒続きを読む

大切な知人をランチにお誘いしたいので、かなり店を探しました。 予算は5000円以内! すごいですよね、大奮発です。 それなのに、神楽坂はなんと月曜日休みの店が多かった。。。 なんと言うことでしょう と…

⇒続きを読む

神楽坂とは呼べない!と言う人もいるけれど ここで成功して神楽坂に移転するというのが成功のステップになる牛込中央通り。 神楽坂よりこじんまりしてて、ちょっとリーズナブル。 また新しいランチのお店発見です…

⇒続きを読む

今日はキッチンオランプのお手伝いに行ってきました~。 「そんなに働いてどうすんの!」って友人から、言われます。 でも、オランプのご家族は私よりもずーっと、ずーっと働き者。 朝早く仕込みして、夜遅くまで…

⇒続きを読む
12