神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

神楽坂の気になる人たち

2018.07.23 【人】クリエイティブのチカラで神楽坂を盛り上げたい! 〜株式会社スターダイバー〜

みなさま、初めまして。
7月からこっそり協力スタッフの仲間入りをしました、
株式会社スターダイバー重田と申します。

息子とわたし

なんでわたしが「ひとまちっくす神楽坂」さんに仲間入りさせてもらったのか……。
その理由は、所属している会社にあります!

ということでさっそくですが、神楽坂に拠点を置く弊社の紹介をします。

株式会社スターダイバー
https://www.stardiver.jp/

場所は、神楽坂駅と江戸川橋駅の間あたり。
トーハンさんの近くです。

https://goo.gl/mVBZee

真っ先にご紹介します。弊社の看板娘・キリコです。
撫でるとご利益があると有名(?)です。

女の子です♡

さて、弊社は「コンテンツビルダー・カンパニー」を名乗っております。
仕事の内容は、

・書籍の編集制作

・出版プロデュース

・広報誌、会報誌、販促物の編集制作

・ウェブサイト制作

・ウェブマガジンの記事制作

と、こんなところでしょうか。

これに加えて、上記すべてのデザインが可能です。
あと、塾やセミナーの企画運営もやっております。

さて、そんなわたしたちが、今やりたいと思っていることの一つ。
それが、弊社が持つクリエイティブのチカラで、神楽坂発展のお手伝いをしたいということです!!

神楽坂をイメージしてデザインしてみました①

神楽坂に会社を移して3年。
わたしたちは、神楽坂にすっかり魅了されてしまいました。

古いものが美しい趣のまま残っていたり……
それでいて新しいものが柔軟に受け入れられていたり……
ふらっと入ったお店のオジサンがとっても話し好きで面白かったり……
日々の生活やお仕事に役立つセミナーが開催されていたり……

なんだ、とっても住心地が良いぞ神楽坂。

あっという間にほれたぞ神楽坂。

この魅力をもっともっとたくさんの人に知っていただきたいぞ!

左から重田、代表・米津、アートディレクター木ノ下

スターダイバーが持っているクリエイティブのチカラ。
これを活かして、神楽坂のPRをお手伝いできないだろうか?

そうだ、神楽坂を盛り上げていこう!!

……と、いう熱い思いを抱いていた矢先、
素敵なご縁でひとまちっくす神楽坂編集長の樺山さんと出会い、仲間入りに至った次第です。

神楽坂をイメージしてデザインしてみました②

わたしは神楽坂在住ではありませんが、休日も神楽坂で過ごすことが多々あります。
日々の暮らしの中でふと感じる楽しさ、嬉しさ、面白さ、深さ……
そういったものを、こちらで書いていけたらと思っております。

みなさま今度ともどうぞよろしくお願いいたします!

★スターダイバー10周年記念@神楽坂の様子はコチラ★

https://goo.gl/B1Z9Ay

レポートby 重田