神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

ひとりの時間を楽しむ

2017.09.01 神楽坂で寿司食べ放題!!

もしいま自分がいまよりも20歳若かったら、この職業をやりたい!と思うのものが3つあります(3つのどれかですが・・全部できたら無敵です)。大工と庭師とそして寿司職人です。理由は、どの仕事も『手に職』『世界に通用』『仕事がどこにでもある』からです。なので若者でサラリーマンをやっていて悩んでいる人にはこの3つがお薦めです。

神楽坂に3ヶ月で寿司職人になれる学校『寿司アカデミー』があるの知ってますか?業界に衝撃が走ったらしいですよ。
この学校直営の学校を卒業した職人さん達が寿司をにぎる、お寿司食べ放題のお店『寿司アカデミー』。予約が一杯と聞いていたのに、ある平日のお昼に前を通りかかったら、なんとお席があるとの貼り紙があるではないですか、さっそくランチを試してみました。

お店に入ってみると、ほとんど満席です。本当に良いタイミングで入店できました。ラッキー!
場所は毘沙門天さんの横を入った左側のビルの地下になります。

オーダーはこの様な注文用紙に記入して、お店の人に渡します。
握り・巻物・おつまみ・デザート等なんでも注文可能です。
ただし1回の注文はひとり5種のみ、握りの注文1に対して2巻がきます。(なのでにぎり5種頼むと10巻くるという事に)
1回注文して商品がテーブルに来たら、またすぐに次のオーダーが出来ます。隣の若者の食べっぷりは気持ちよかった。

えびを何種類も頼んでみました。あさりの酒蒸しも茶碗蒸し(これは小さくってちょっとびっくり)もと、贅沢ランチです。

生しらす軍艦美味しい〜。この日は私の好物の生ほたてが無かったのが残念。又今度リベンジしなければ。
最後はデザートでは無くって、アボガドの巻物でしめました。

ランチタイム(入店11:30~13:30)90分 2980円
ディナータイム(入店17:00~20:00)90分 女性2980円 男性3480円

お一人で行くも良し、家族や友達とワイワイやるのも良いお店です。

お店:寿司アカデミー
住所:新宿区神楽坂3-6-3 ヒルトップビルB1F
HP:http://kagurazakasushi.com/
電話:050-3542-9667

By ご隠居貞吉