神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

ひとりの時間を楽しむ

2017.07.01 腹ぺこの時は「神楽坂けん」で間違い無し

神楽坂を登ってすぐ左手のお花屋さんを曲がって、理科大の横の路地からまた少し奥に入ったところに「神楽坂けん」はあります。(熱海湯さんの少し手前です)

入り口の手前に何故か鳥茶屋別館の立て看板があるので、鳥茶屋と間違えて入って来てしまうお客さんも多いそう。
よく見ると黒い壁にその日のランチメニューが貼ってあります。もしこの看板が無ければ、その日のランチは終わってしまったという事なんです。看板が無くってがっかりした事も度々の人気店なので、お昼は早めに行って下さいね。

ランチの看板を確認していざ、けんの中に進みます。奥の細道・・ちょっと入りづらい雰囲気があります。扉を横に開いて靴を脱いであがります。

中はカウンター席が8席と4人がけのテーブル席が1つあります。カウンター席があるので、おひとり様でも安心です。気兼ねなくランチが出来ます。

ランチメニューは1つだけで、内容は日替わりです。お値段はデザート込みで1100円になります。

けんさんの特徴はお肉と揚げ物が滅茶滅茶美味しい事です。ボリュームを求める人にはお勧めのお店です。
この日はポークソテーがメインです。写真で見るとこじんまりしていますが、食べ終わって、布袋様の様になったお腹はなかなか空かなくって、夕飯までお腹がいっぱいでした。

けんさんのもう1つの特徴は、「丁寧に作ってある」事です。料理している様子をカウンターから見れますが、料理をあんまりしないので見ただけでは分からないのですが、食べると、きちんとした料理を食べた時の安心感・満足感を感じます。

お肉や揚げ物をお腹いっぱい食べたい時は、是非「神楽坂けん」さんにダッシュです。

お店:神楽坂けん
住所:新宿区神楽坂3-10
営業時間:ランチ)12時〜14時 ディナー)18:00〜22:00
休日:土日祝日
電話:03-3269-7600

Byご隠居貞吉