神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

ひとりの時間を楽しむ

2017.05.15 コーヒーでほっと一息【swing by coffee】さん

神楽坂を登りきって、江戸川橋の方に曲がり横道に入った、天神町北野神社の手前にある、コーヒー豆焙煎のお店、スウィング・バイ・コーヒー。2016年12月20日にオープンしたばかりの新しいお店。全面”赤マツの木で覆われた内装とコーヒーの香りが、何とも気持ちの良い空間です。

店内には大きい焙煎機があり、オーナー店長の成田雄太さんが豆の焙煎をしてコーヒーを煎れてくれ、奥様の裕紀子さんが作ったフランスの焼き菓子やパンが販売されています。

コーヒーは外で飲む派(?)の私は、いつも店内の椅子に座って、コーヒーを頂きます。

コーヒー豆も沢山あるリストの中から選べるので、その日の気分で決められます。

次回はホットジンジャーも試してみたいところ。

自家焙煎できる強みを活かして、日本の小麦粉を焙煎して作った麦茶なんかもあったりします。これから暑くなったら活躍しそうですね。

店名のswing byとは「ふらっと立ち寄る」という意味で、ふらっと立ち寄って貰えるお店にしたいと名付けたそうです。お店でコーヒーを飲んでいる間もランチの後のコーヒーを求めて、次々と人が集まって来ていました。
基本的にコーヒーは1日1杯、外で飲むスタイルなので、その1杯を大事にしてます。そんな私がお薦めのコーヒー屋さんです。ふらっと立ち寄ってみて下さい。

店名:swing by coffee
住所:〒162-0808 新宿区天神町78番地 小野澤マンション1階
電話:080-6769-9393
営業時間:火&水 定休日 10:00〜19:00

by ご隠居貞吉