神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

神楽坂のイベント

2018.05.27 【告知】ジュエリーデザイナー小出さんの個展

神楽坂にアトリエを持って活動されているジュエリーデザイナーの小出あゆ子さんの個展が市ヶ谷のギャラリーパウゼで開催されます。

小出さんはこのサイトでも初期にご案内した「神楽坂の気になる人」であります。

実は今年の2月にひとまちスタッフが神楽坂アトリエにお邪魔して、手持ちのジュエリーをリフォームオーダーしたんです。

ジュエリーなんて手元にないわぁ~と思っていたけれど、案外 母親のお下がりだったり、もらいものでデザインが気に入らず使わないままの貴金属ってあるもんなんですね!

例えば、この黒真珠なんかとても上等なんですが冠婚葬祭にしか出番がない。

銀もしまい込んでたら黒ずんじゃって。。。。。

あーでもない、こーでもないと石を見ながらじっくりと打合せ。

プレーンな金のリングも余った宝石パーツでアレンジするとか?

小出さんはどんどん斬新なアイディアを出してくれるので素人は本当にそんな事が出来るのかな?と半信半疑。

デザインサンプルも見せて頂きました。

特に驚いたのは、リフォーム代金の足しに使わないアクセサリーが利用出来る事。
今は金属の価格が高いので地金として予想以上に高い買い取りをしてもらえる場合もあるようで、なんと私の場合、ピアスをアレンジしてリフォームしてもらうように使わなくなった18金のリングを出したらなんと黒字になっておつりが出ちゃったんです~~~びっくり!

金のプレーンなかまぼこリングは小さなパーツをつけてちょっとゴージャスに。

黒のパールネックレスは間をあけてロングネックレスに。
エレガントで普段のファッションにも使えるようになりました。

シルバーもぴっかぴかです。

そんな小出さんの個展では実際に美しいジュエリーをたくさん手にとって見る事が出来ますし、気さくな小出さんにジュエリーのリフォームもオーダーできますからぜひぜひ見に行ってみて下さい。


小出あゆ子with  Classicdraw展
期間:2018年5月29日(火)~6月3日(日)6日間
会場:ギャラリーパウゼ
新宿区市谷船河原町9