神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

神楽坂ランチ巡り

2018.08.01 【食】幸せな気持ちになる「クローブデュモンド」でランチ

ご隠居と2人でランチに伺ったのは繁盛店、クローブデュモンド
法政大学から少し市ヶ谷寄りにある、可愛い国旗が目印のビストロです。


11:30に予約を入れていたので、すぐに案内されましたが、私たちがランチ中に、何組もが満席で諦めて帰って行きましたよ。平日でも(2人以上ならなおさら)予約は必要です。
平日予約なしなら、Aコース(1150円)の選択もできそうですが、予約客はBコース(1650円)を、との事。


前菜とメインをそれぞれ6種類の中からチョイスし、デザート盛り合わせとドリンクが付きます。

まず前菜。私は【イワシのマリネとドライトマトのテリーヌ】

ご隠居は【鶏白レバーのコンフィと鶏モモスモークとレンズ豆】をチョイス。

どちらもビストロらしいしっかりしたお味で美味しいです。
メインは2人とも【仔羊ひき肉とナスのあみ脂包み】

羊の臭みもなくボリューミーで大満足!
それにお楽しみはデザート盛り合わせ!
シェフはタルト作りがお好きらしく、いつも数種類の季節のフルーツタルトが出てきます。

この日は、苺、キウイ、洋梨とオレンジというラインナップ。それに、バナナティラミスとキウイシャーベット。すでにお腹はいっぱいなのに、こういうデザートはスルスルと入ってしまうんですねぇ。いつもの事ですが。

平日に、1650円のランチは贅沢ですが、CP抜群!
幸せな気持ちにさせてくれるコースです。
リピーターが多いのもうなずけますね。午後からのお仕事も頑張れます!
こちらのシェフ、お料理教室もやっている。
今度、是非そちらも参加してみたいものです。
ごちそうさまでした!

レポートby もんろー


【GLOBE DU MONDE クローブデュモンド】
〒102-0073 東京都千代田区九段北4丁目3−17