神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

神楽坂ランチ巡り

2017.09.20 熟成牛タンステーキを堪能【Pinze Loca】

暑い夏の昼下がり、スタッフが向かったのは【Pinze Loca】
神楽坂はのメイン通りから少し脇道に入ったところにも色々なお店があります。
ここPinze Locaもまさにそう。
黄色とブルーをアクセントにつかったおしゃれな外観がまぶしい日差しに映えますね。

ストライプのシェードが目印です。


こちらは国産のムール貝の専門店だそうで、おすすめメニューは5種ムール貝のバケツ蒸し
店内ではお客さんはやはりムール貝を頼んでいるようです。

我々が注文したのは自家製ハムのプレート、牛ハラミのステーキプレート、低温熟成厚切り牛タンステーキ。

ハラミ肉と牛タンステーキに付いている粉チーズの乗ったサラダ。
冷えた水はレモン入で爽やかです♪
暑い夏にぴったり。


自家製ハムは胡椒とマスタードを付けて。牛味なのでお肉本来の味に胡椒とマスタードがアクセントになってます。
かなりのボリューム!!付け合わせはキノコのマリネでさっぱりと。


ハラミ肉は下味もしっかりしみ込んでます。ワインが呑みたい〜♪


噛みごたえのある牛タン。さっぱりとレモンでいただきます。
ハラミ肉、牛タンともポテトフライとスープで炊いたライス付き。


店内もブルーと黄色で南仏風。

次回はぜひムール貝も頼んでみたいです♪

【Pinze Loca】神楽坂店
東京都新宿区神楽坂3-6-44 TKビル1F
TEL/050-5593-7436

http://pinzeloca.favy.jp/