神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

ひとりの時間を楽しむ

2016.10.25 江戸川橋の全部手作り自家製のお弁当屋さんキッチンオランプ
入口

入口はここ

今日はキッチンオランプのお手伝いに行ってきました~。
そんなに働いてどうすんの!」って友人から、言われます。

でも、オランプのご家族は私よりもずーっと、ずーっと働き者。
朝早く仕込みして、夜遅くまで片付け。頭が下がります。
こうやってご縁があったことに、感謝です。

小分けでも

小分けでも

付け合わせから、全部手作り。
銀ダラの味噌漬けも自家製。
魚も築地で仕入れて、
仕込みは、骨まで綺麗にとってあるんです。

わ~~(^^♪

わ~~(^^♪

80代ご主人が和食出なので、魚のメニューが豊富。
3世代でお店を経営していて、喧嘩しながらも仲の良い、ご家族なんですよ~。
家族で働くって大変な事。
毎日仕事でも一緒なんだから、それだけでも、尊敬しちゃいます。

お弁当も安い!

お弁当も安い!

日替りの炊き込みご飯のお弁当が人気です。
季節限定のカキフライ弁当も美味しい(o^~^o)
出し巻き玉子、イカニンジンetc惣菜から、
ほっこり出来るデザートまでありますよー。
お近くの方は是非一度食べて見てくださいね~。
知らない人も多い、裏神楽坂の路地裏です。

出来立てあつあつ

出来立てあつあつ

キッチンオランプ03-5225-3651 (電話注文も出来ます)
残念ながらホームページがないのです。。。
場所:新宿区山吹町332

*15時~16時は休憩なのでご注意下さいね

by ayako★