神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

神楽坂ランチ巡り

2017.01.30 外せないなぁ~抹茶ババロア~紀の善

今日は千葉から大学の友人が遊びに来てくれたので
神楽坂をぶらり案内したいなぁと張り切ってあれこれコースを練りました。

ランチは軽くフレンチで、そこでコーヒーは付いていたものの
う~~~ん、オバさんだから何か物足りない!
もう一軒行くぞ====
というわけで甘いものは別腹。

ほっこり

ほっこり

土日は超混んでる「紀の善」さん、平日はすんなり入れました。
ラッキー(^^♪
でもオバさんばっかです。(自分たちも含め)

お通しですか!

お通しですか!

お茶と一緒に出されたのがこのおせんべい。
ん?なんか“耳”みたいなものがある?
お店のお姉さんに尋ねたところ「ブタ」なんだそうです。カワイイ
甘いものにしょっぱいものって、気が利いてて日本っぽい。

やっぱりこれ

やっぱりこれ

友人は神楽坂ビギナーなんで、やっぱりこれをおススメしました。
「抹茶ババロア」 もう大定番ですね。
濃厚な抹茶とたっぷりした生クリーム、上品なあんこ、間違いなしですから。

栗がどっさり

栗がどっさり

シーズンなのかもしれないし、栗大好物の私たちとしては
気になる「栗あんみつ」をオーダーしてみたら
わわわっ、どっさりと栗が入ってる。これはお得!

さらに悩んで大奮発、今だけ限定の「栗ババロア」ってやつを注文。
これは抹茶ババロアよりも100円高いという限定ものなんです。

じゃ~~~ん

じゃ~~~ん

栗がなんとなく💛 ハート形
でも1個だけ。。。ちと寂しい。
栗ババロア、期待は高かったんですがひと口食べてみると
「えっ?これは“栗”なのかな?」
もちもちした甘くない芋みたいな触感。
う~んビミョーです。

やっぱり紀の善は抹茶ババロアだわと痛感したのでありました。

紀の善
〒162-0825
東京都新宿神楽坂1-12 紀の善ビル
電話:03-3269-2920
FAX:03-5261-0471