神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

癒しの神楽坂

2017.06.05 光に満ちあふれた空間 ヒーリングショップ【SEY-GEE-HEE】さん

毘沙門天から少し下った横道を入りちょっとした階段を上がりドアを開けると目にたくさんのキラキラが飛びこんできます。
それほど広くない店内には所狭しと並んだ不思議なモノ。
クリスタルを初めとした石、キャンドル、アート、アロマ、フラワーレメディ、楽器、アクセサリーの数々。

お店の名前の『SEY-HEE-GEE』(セイギーヒー)とはナバホ語で「日(太陽)が昇って最初に日が当たる家」という意味。
店主のジュンさんとユカさんご夫妻は高校時代からの知り合いで、昔から目に見えないものやヒーリング音楽に惹かれてきたそうです。ジュンさんはヒーリングミュージックの会社、ユカさんはデザイン系の会社に勤めていましたが、ある時突然「店をやりたい」と思い、2000年お店の準備を始めます。その時の感じは「目の前に自然と道ができた気がする」。何かに導かれるという感覚かもしれないですね。
なかなかこれという物件がない中、ある時不動産屋から送られてきたFAXでマンションの名前が「サンライズ神楽坂」と書かれているのを見て、これだと即決してお店をオープン、それから17年、着実にお客さんの心をつかんできました。

お店はショップとボディワークマッサージ、オーラソーマ(カラーセラピー)などをするセッションルームに分かれており、それぞれの目的別になっています。


人気のアロマキャンドル7色money 、love、protection、positive、energy、happynessなど)あるそうですが現在品切れ中。。。


アンダラクリスタルという天然のガラス。
世界で1カ所でしかとれないそう!
きれいですね。


石はクオーツ、アメジスト、トルマリン、オニキス、ひすい、メノラ、ムーンストーンなど様々。
枕元に置いてもいいし、アクセサリーにして身につけてもよいそうです。
自分に合った石は触るとわかるんだとか。。。。


サンキャッチャー。カットされたクリスタルがゆらゆら揺れてあちこちに反射。
部屋の中に吊るすと光を増やしてエネルギーがあがるそうですよ。

10年越しで作成したジュンさんおすすめの初オリジナルCD自然音の第一人者の中田悟さん(故人)がミキシングしたもので65分の波の音を集めたもの。


ローチョコという火を使わず、熱した棒で練るチョコも人気。


お茶を購入。オーガニックのハーブティーで、リラックス効果のあるローズヒップをメインにブレンドしたもの、頭がすっきりするミントをブレンドしたものの2種類。どちらもそれぞれ香りがよく美味しいです。

その他絵に秘められた波動やエネルギーを受け取ることができるエナジーオラクルカード、「守る」「バランス」「自分の力を発揮」とカットに意味のあるヴォーゲルカットペンダント、チベットのシンギングボールなど普段目にしたことのないものばかりでとても新鮮でした。小一時間お邪魔している間にもひっきりなしにお客様がいらしてサンキャッチャーなどを購入。

お互い信じるものと目指すものがぴったりの素敵なジュンさんとユカさん、きさくに色々説明していただきました。スピリチュアルなものに興味がある方、パワーアップしたい!という方はぜひ一度いらしてみてくださいね♪

SEY-GEE-HEE
所在地: 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-6-43 サンライズ神楽坂106
電話: 03-3267-4323
http://sey-gee-hee.jp/