神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

神楽坂ランチ巡り

2017.10.10 パリの街角にいるような雰囲気【メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ】

フレンチの多い神楽坂ですがその中でも立地、外観共に本当にパリの街角にありそうなお店【メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ】
涼しい曇り空の日だったのでますますパリみたい。。。

赤いテントとテラス席が目印です。

お昼時だったので「今週のランチ」メニューから肉と魚料理をそれぞれ頼んでみました。


人参のスープは甘くて優しい味です。
上にのっているピスタチオがアクセントに。
しっかりとしたパンと一緒に食べても美味。


厚切り豚肉のロースト。半分にした人参が添えてあります。
お肉はやわらかく、グレイビーソースとよく合います。


サーモンのポワレ。外側の皮はぱりっと、身はしっとり。
少し酸味のあるソースで優しい味付け。


デザートはマンゴーのアイスとブラマンジェ。
メインがボリュームがあったのでちょっとした口直しといった感じでしょうか。
その他にもティータイムにはデザートの種類もたくさんあるようです。

きっとここは夜も素敵でしょうね。
ワインのメニューも充実してるし、アラカルト、コースメニューなどもあります。

訪れたのは平日の昼間でしたが会社勤めの方、マダムの集いなどでとても賑わってました。
外国人の店員さんの片言の日本語もチャーミングでしたよ♪

【Maison de La Bourgogne】
東京都新宿区神楽坂3-6-5 VIA神楽坂1F
TEL:03-3260-7280
http://www.wine-bourgogne.com/