神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

習い事&サークル

2017.04.25 パリの庭で学ぶようなフラワーレッスン【ジャルダン ノスタルジック】

神楽坂からちょっと早稲田寄りにある天神町の裏道にお洒落なお花屋さん発見!
気にはなっていましたが、なかなか入るきっかけがつかめなかった
ジャルダン ノスタルジック(フランス語で“懐かしい庭”という意味だそう)
ひとまちスタッフの繋がりを利用してアポなし突撃取材しちゃいました。

なんと言ってもこのヨーロッパ風なお花の品揃えにうっとり。
そして噂では「イケメン2人がお花を教えてくれる」というフラワーアレンジレッスン。
今回、ご紹介するのはここで開かれているお花の教室に関してです。

こんちわ~~~
突撃で本当にすいません。
この「ジャルダン ノスタルジック」は加藤孝直さん(TAKA)と青江健一さん(KEN)のお二人のお店。
は残念ながら青江さんは外出中ということで加藤さんに色々と質問。

もともとは神楽坂にあったサロン「ようこそわが家へ」でお二人は場所を借りて、青江さんがフラワーレッスンをしたり、サロンが行うイベントの際にお花やお菓子の販売をしたりしてたのがお店を始めるきっかけだったそうです。


メインの神楽坂は家賃も高くて手が出ないけど、この天神町あたりなら、、と
探した物件が今のお店。倉庫だったスペースは天井が高くて独特の雰囲気です。
高い天井を利用してドライフラワーが飾られていて、もう倉庫だった面影はありません。

そんなパリの空気が漂うスペースで習うフラワーアレンジレッスンですから既にもう超人気で
スケジュールが決まると満員になってしまうそうですよ。
http://www.jarnos.jp/lesson/

本日、店頭に飾ってあったのはこちら。

ナチュラルだけどそこはかとなく品があってとっても美しいアレンジ!

お店にはお花だけじゃなくて加藤さんが作る焼き菓子も。
土日だけ限定のカフェ15:00‐19:00(LO. 18:30)で美味しいお茶も頂けます。
まずはお店の雰囲気に浸ってからお花を購入したりレッスンに参加するのもいいですね。

また来ます~~♪

 

〒162-0808 東京都新宿区天神町66-2 1階
tel/fax 03-6280-7665
[営業時間]
11:00-19:00
火曜日定休
土・日カフェ営業:15:00‐19:00(LO. 18:30)