神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

神楽坂ランチ巡り

2017.03.10 ♡クーポン付き!cafe談笑室KADOランチ

今回はひとまちっくす神楽坂初のクーポン付きです!!
最後までお付き合いくださいませ(^^)/

山吹町交差点の角にあるカフェ・カド
以前から通るたびに気になっていたお店で、何度か入ろうと思ったけど「談笑室」と言うのが気になるし、レトロ感もたっぷり...。
実は、10年間素通りして来ました。近所なんですが何んとな~く入らないお店の一つ

cafe KADOの入口

ですが!!!!!
「息子さんの代になって頑張っているお店だよ~。」と聞いていたので、今回初めてランチに行って来ました!!
中に入ってみると、店内はカラオケスナック風。女将さんが温かく出迎えてくれました!!

カラオケスナック風の店内

何だか、懐かしい雰囲気でタイムスリップした気分。
地元に根付いて50年以上!既に3代目だそうで、今は女将さんと息子さんで切り盛りしていています。

ランチは2種類のみで、サラダ、メイン、コーヒー、デザート付きで900円

本日のメニュー

安さにも驚きですが、数十年変わらないお値段!!

昔は高級ランチだったそうです。

本格フレンチ!これで900円こだわりのソース

ランチのご飯は男性には嬉しい大盛り♡
メイン料理はフレンチ仕立てで、ソースに工夫がされています。
この日は、サンガレーズソースと、リンゴのデミグラスソース
サンガレーズは、クリーミーなソースにほのかに香るカレー風味。
リンゴのデミグラスソースは、甘いのかと思ったのですが、リンゴの甘味は気にならずフルーティーでまろやか~。
普段の料理では出せない味わいでした!!

息子さんは寡黙ですが、テキパキと料理を仕上げていきます。
女将さんとの阿吽の呼吸が素晴らしい。

デザートのカスピ海ヨーグルト&オレンジソースも自家製

毎日自家製のカスピ海ヨーグルト

コーヒーは昔から白山にあるコーヒー屋さんから仕入れしてドリップしているそう。
苦みがありながらも、尖った味ではなくて後味がスッキリしている~っ!!

写真撮る前に半分飲んでしまいました~

大満足のランチでした。
気が付くと、店内はお客さんで満席!!
お客さんとの会話が絶えず、女将さんの気配りに関心してしまいます。

体調に合わせてサラダを多くしてくれたり、食べ切れないときはお持ち帰りも出来たりと、ワガママも聞いてくれるんだそうですよ。

女将さんの人柄に気分がほっこり

「どうして談笑室なんですか~?」と聞いてみると
カラオケがメインではなく、会話も弾むようにしたかったからだそうです。
スナックではなくカフェなのは、ご主人を送り出すとき奥様方が安心して送り出せる場所であること。
女性も会話を楽しめる。そんな気持ちが込められています。

ちなみに、夜8時以降はカラオケが歌えて常連客で賑わうそうです。
アットホームでホッと出来るそんなお店です。

cafe KADO
新宿区山吹町291シティホーム神楽坂1階
TEL:03-3260-7435
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
土曜日・日曜日・祝日は完全予約制


~最後まで読んでくれた方へ~

「ひとまちっくす神楽坂の記事を読みました。」と言うと
2017年4月末までランチ100円引きになります!!