神楽坂に暮らす ~おすすめ神楽坂便利情報サイト~

コミュニケーション力をあげるタロットカード入門講座

円滑にコミュニケーションを図るためには、「人の話を聞く」を知ることが大事です。それを最大限生かしてくれるのが、タロットカード。


心理学の一つである神経言語プログラミング(NLP)やコーチングのスキルをベースに、人の話を聞く延長上として、タロットカードを使えるようになるのを目指します。

今回、どのように人の話を聞いたらいいのか?なぜ、タロットカードがそのことに対して有用なのか?タロットカードの基礎知識と共に、人の話を聞く際に直感を使う方法含めて実践方式で紹介します。

またタロットの22枚のカードの持つ意味を数秘術からも紐解いていきます。

タロット初心者の方が、ご自分やお友達にタロット出来るようになるのを目指します。

■日時:2017年 5月31日(水)13:30~16:30
■参加費:6000円(当日お支払いください)
■持ち物:筆記用具、お持ちのタロットカード(無くても大丈夫です
(希望があれば販売¥3250もしています。)
■講師:大塚英文 http://www.hidefumiotsuka.com/
■募集人数:6名
■申込:モリコ rent@morico.net
申込締切:2017年5月24日(水)